スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

100均おそるべし!

2013.03.10 15:00|雑記


どもども。

今日は風と土埃がヤバイですわね。

はじめ黄砂かな?とも思ったのですが

土埃らしいですよ。目が開かなかったですw


さてタイトルにあるように

先日100円ショップ「ダイソー」にて

素晴らしいアイテムを購入しました!

ベタ飼いさんやボトルアクアをやっている方なら

共感して下さると思うのですが、

瓶の水換えって面倒なんですよね~~。

水槽みたいにホースで吸水…なんて出来ませんし。

しかし瓶という小さい容器で飼う以上

水槽以上にメンテナンスが大事。


ちゅーわけで

これ↓見つけましたわ。


fc2blog_201303101459169b0.jpg



キッチングッズ売り場にて!

軽量スプーン8個セット!!!

これ8個ついてて、驚くなかれ、たったのワンコインです。


でね???( ̄m ̄〃)

これがあれば

瓶の水換えの時、効率よく水を掬えるんです♪

スポイトで糞と食べ残しを吸い取ってから

このスプーンで汚れた水をちゃちゃっと掬って、

水槽の水を3杯くらい入れればOK!


カンタン♪しかも時短♪♪


私は大体いつも一番大きいスプーンと

2番目に大きいスプーンを使ってますわ。

瓶の大きさに応じて変えられる所もgood。

一番小さいスプーンは

そのまま計量スプーンとして使ってもいいし

給餌用のスプーンとしても使えます☆


使い道は色々ありそうです^^


というわけで凄くお得な気分になっちゃいました(笑)

ダイソーはアクアグッズも色々あるし

あなどれないですね!


あ、あとちなみに

キャンドゥに売ってるスパイス入れも中々使えますよ。


20120708_174379.jpg


これ粒の大きさごとに3つの穴があるので


20120708_174380.jpg


これ1つで色んな魚のサイズに対応することができるのです。

底モノとベタ以外の魚ちゃんたちには

フレークの餌をあげてるんですけど

あげる度に指でつぶすのが嫌なんですよね~~。

これがあればそんな悩みともオサラバ。

事前にフレークの餌を入れておいて

割り箸で潰しておけばオッケー。

あとは、使う時に

食べるのが下手なハニグラさんには

1番小さい穴から細かいエサを

細かいエサだと食べにくいエンゼルフィッシュなどには

大きい穴からあまり潰れていないエサを…

てな具合に、使いこなしています。(笑)

手も汚れないし容器もシンプルで結構オシャレなので

オススメですよ♪

みなさんもオススメの100均グッズがあったら

ぜひ教えてくださいヽ(=´▽`=)ノ




fc2blog_20130307120729727.jpg


そういえば久しぶりにトラベタを買って見ました。

こうやって見るとソリッドっぽいですけど

実際は胴体部分がパステルです~。

やっぱアナバスは最高。

就活が終わったらOHMかプラカットのダンボ買うんだ!

まぁトラはトラで可愛いんですけど^^



話変わってうちのお店のインコたち。


fc2blog_20130307120828bf5.jpg


fc2blog_201303071208349a3.jpg


羽根が生えそろっていないヒナから育てたので

愛着が湧いてしまいます(笑)

何十匹とヒナを送りだしてきましたが

このコたちは何故か今まで一番慣れている気がするw


fc2blog_20130310145933ba1.jpg


そしてうちの豚。じゃなかった。うさぎ(笑)


最近ほんとにエサを食べたらバタン!と倒れて爆睡、

起きたら寝ぼけながら水をゴクゴク飲みまくって

おトイレでジョーッ(音が凄いです。マジで)した後

あくびしてしばらくフリーズ。(考え事?)

気が付いたらまた寝てる…。


という生活を送っています。


この前なんて

バタンと倒れた状態で(↓画像参照)


fc2blog_201212292121489f3.jpg



おわんの中のエサを食っててビビりましたわ。

さすがにものぐさすぎるだろう。

ていうか警戒心はどうした。仮にも草食動物だぞ…


度胸があるのか、ただのノーテンキなのか?

おデブにならないか心配です^^;


交際している方がいるんですけど

その方のおうちにはニャンコがいるんですね。2匹。

彼らを観察していて気が付いたんです。

いや前から薄々気が付いていたんですが認めたくなかった…


うちのうさぎの方が食べる量が多い!!!


マジでか。驚愕。

更に姉彼のおうちのワンコよりも

サイズがデカいことも判明しました。


だ、だいじょうぶなのか…?こんな感じで…。


恐らく世間一般のうさぎのイメージ↓


fc2blog_2013031015362622e.jpg


小さい。立ち耳。可愛い。(お店の子たちです)



うちのうさぎ↓


fc2blog_20130310153714725.jpg


デカい。


fc2blog_20130310153730209.jpg


加えてデブかもしれない。
(ハーネスが食いこみすぎて動物虐待だと言われた一枚w)


fc2blog_201303101541066d2.jpg


たれ耳。


fc2blog_2013031015413481f.jpg


そしておブス。


oh……

この前姉と話していて

あのときモカを買っていなかったら

恐らく売れ残って最悪他店舗へ移動…

ということになっていただろう

という結論に至りました。


ばぶ期の天使から


fc2blog_20121124221005530.jpg


気が付いたらこんなうさぎに育っちゃいました。w

どうやら私は完璧なものよりも

ちょっとクセがあったり不完全なものが好きっぽい。

お店には

お客さんが10人いたら10人が黄色い悲鳴をあげるような

アイドル子うさぎもいますが

私にはモカの方がいとおしいです(笑)

ペットを飼うってそういうものですよね~

自分の物になると

ブスであろうが壁を噛まれようが財布を噛まれようが

早朝騒ぎだして起こされようが

許してしまうものですね~~。


長生きしてねモカたん。


さてさて

それでは ネタも尽きてきたので

今日のブログはそんな感じで終わりたいと思います。


ではまた!

スポンサーサイト

コメント

うちの子

確かにうちの子が可愛いものですよね。
7kg超えてもうちの猫は可愛いですし、うちロリカリアはやはり愛着がでます。
最近、ペットショップでウサギを見るようになりました。(汗

No title

こんにちは
最近100円ショップはすごいですよね
なんでもアクアに使えそうな気がします←
我が家ではベタの水槽はスポイトでチマチマ水替えしてたのでこのスプーンは便利ですね!

不完全なものを好きになってしまう気持ちわかります(^^)
かといってモカちゃんは不完全とは思えないくらいのかわいさΣ
言い方悪いですが、豆大福みたいでかわいいです笑

ぐーたら??

こんばんはー。
バイトお疲れ様ですー♪
手乗りインコ可愛いです(^▽^)

百均って意外と使えるものが多いですよねー(・▽・)
でもちょっと雑なつくりのものもあったりするので買う時はすごい吟味してから買っています(笑)

モカちゃんの写真初期と比べるとホントに大きくなりましたねー♪
タレ耳ウサギ可愛いです♪
きっとさくらさんに飼われて安心しきってるから野生がどっかにいってしまったのですね(笑)
あんまり太ってしまうと病気とかも心配になってきますね(汗)
モカちゃーん食べすぎもほどほどにねー(^▽^;)ノ

No title

わお
ピーちゃん可愛い!!(勝手に命名、しかもダサ)
めちゃ好み!
買いに行きたい!

モカちゃんも可愛いじゃないですか!
全然ブ○じゃないですよ?

No title

100円ショップの材料で小さい水槽用上部フィルターとか作って活用しています^^
ちょっとした工作材料に100円ショップはサイコーですね~

モカちゃんのハーネス食い込みっぷりが微笑ましくて微笑ましくて。。。w
健康であれば少々おデブでも大丈夫!
可愛いは正義ですよ^^
ちなみにウチの場合は「オッサン顔の魚」が好む傾向がー
この間、アピストでシミがでちゃって安くなっている子がいたのですが、そのシミが丁度口ひげっぽくなって見事なオッサン顔・・・しかもだんでぃ(笑)・・・にw
お持ち帰りして、家の水槽で1週間くらいしたら水が合ったのかシミが消えちゃって「チクショー、なんだかとってもチクショー」ってなった思い出がw
まぁ、シミなくなったらキレイなアピストなんですが、なんだが物足りなく感じてしまいました^^;


No title

こんばんは。

100円ショップはアクアリストにとってはお役立ちグッズが多いので助かりますねー。

私的にはプラケが種類豊富なので助かります。大きな魚にも小さな魚にも対応できるので嬉しいです。

あと、園芸グッズの鉢底ネットも飛び出し防止用に使ってます。

No title

自分もよく百円ショップ利用してます。便利ですよねー!
餌入れから生餌のストックケースに使えそうな大きめのタッパーまで!
ウハウハ♪

うさぎってそんなに食べるんですか?!
でもよく考えたら草食動物って栄養価の低い草とか野生では食べてきたから、栄養価の高いものを食べる肉食動物よりいっぱい食べるのも納得かも。
猫・・・散歩行かなくてもいいし、トイレ覚えるらしいし、楽そう・・・
犬って全然トイレ覚えないし、魚の世話してるとバケツの水飲んだり、魚にびびって吠えたり、魚の餌食べたり、色々手がかかりまくりんぐ。
まぁそれも可愛かったりするんですけどw

くせがあるものが好き・・・まぁ自分から見ると全然くせ無いように見えますけど、世間的にはくせがあるんですかねぇ。
まぁそうだとしても、自分の好きなものは好きと、周りに流されず、しっかりと真の目で見ていると思います。
モカちゃん可愛い。ベタちゃん可愛い。アナバス可愛い。
自分が好んでるナマズより、全然くせないと思いますw
どうしても、好きなんですよねぇ・・・ナマズ類w

Re: うちの子

craftさんへ

私もモカを飼ってから
ぽっちゃり動物が好きですねw
自分の家の子はつい甘やかしてしまいますね^^;
ぜひ、うさぎの魅力にハマっちゃってください♪
個人的にはたれ耳がオススメです(*´∇`*)w

Re: No title

amoさんへ

100均あなどれないですよね!w
最近のは質も結構良くて長持ちするものもありますよね♪

豆大福www
確かにまるくなるとそんな感じです(^^)v(^.^)(^_^)/~~(^^)v☀

Re: ぐーたら??

ししゃもさんへ

吟味して買うの、わかりますw
ものによっては買ってすぐ壊れちゃうものもありますしね。
100円も積もれば山となりますし(笑)

いやーうさぎの成長は早いです。
ほんとあっという間ですw
もっと写真を撮っておけばよかったと日々後悔しています。。。

Re: No title

mochiさんへ

インコって可愛いですよねー!
長生きですし、ベタベタに慣れるので
ペットとしては優秀ですw

周りからはデブだとか不細工とか
泥棒ウサギなどと呼ばれているので
嬉しいです。ありがとうございます(T-T)

Re: No title

マーサさんへ

おじさん顔の魚ですかw
マーサさんもなかなか変わったもの好きとお見受けします(笑)
魚の顔って結構変わりますよね。
お店で見たときと家に帰ったときで変わってると
少し悔しくなりますよね。わかりますw
非公開コメント

