スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お久しぶりです

2013.02.09 13:08|うさぎ

こんにちは。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は今日も午後からバイトです。

土日祝日は混むので

行きたくないです。(笑)

うさぎ売れないかなーーーーーー


fc2blog_20130209123227ed9.jpg



うちのうさぎはもうすぐ4カ月です♪

最近、母や父が、私の見ていない所で勝手に野菜を与えています。

それは別に良いのですが いかんせん野菜の量が多くて

あげすぎだよ!と注意しても

だって美味しそうに食べてるわよ、

ほら こんなにお腹空かしてかわいそうじゃない!

と聞く耳もたず。


そりゃモカの場合

常に食い意地はってるので(汗)

あげるだけ食べるんですけど…

最近は両親があげてるところを目撃したら

急いで半分くらい取りだすようにしています(笑)


fc2blog_20130128124143b85.jpg


あー可愛い。

まつげまでもがいとしいです。。。

食べちゃいたい。


親バカになってしまう人の気持ちが分かる気がする。

ペットでさえこんなに可愛いんですから

自分の子供だったらもっともっと可愛いですよね。


fc2blog_20130209123249de2.jpg



あっもちろん魚も相変わらず大好きです!

27cm水槽、一時はコケに襲われたんですが

(↑てなわけでマツモ様が写ってるのです。養分を吸ってもらおうと思ってw)

今は落ち着いてグロッソが這ってきましたよー(*´∇`*)♪

ルリーとか、チェリーとか、エビも入れてるんですが

ハニグラと仲良く共存しています^^

ハニグラ良い子!ほんとに良い子!!!

可愛いし悪戯しないし丈夫だし安いし。

同じグラミーなのにスリースポット系は

どうしてあんなに気が荒いんでしょうか?不思議だ。。。


そういえば昨日かねだい戸田店さんに行ってきました!

広くて綺麗で魚たちも元気そうでしたよーv(。・ω・。)

安いし。

昨日は何も買わなかったんですけど

今度ヒマな時27cmに入れる魚をかいにいこっと♪

ハステータスが欲しい。。。

あとテトラ・オーロ!



それではまた時間が出来次第更新します(*゚v゚*)

インフルとかノロとか

風邪もはやっているみたいなので

皆様気をつけて下さいね♪


スポンサーサイト

コメント

モカちゃん

モカちゃん大きくなっていますね。
親にナイショで買ったんですよね。
餌をあげてるってことは、了解が得られたようですね。
ハニグラはスリースポットグラミーよりおとなしいんですね。

No title

こんばんは・・・というかおはようございます。そして、お久し振りです。

ウサギ飼育の許可、いつの間に取られたんでしょうか?w
あまり食べすぎると、体型がすごいことになってしまいそうで心配ですw

タイムリーな話題ですが、私、スリースポット&パールを買ってきたばかりです。
でも、ダメな所のダメなアクアコーナーで、あまり状態がよろしくないので、とりあえずトリートメントです。

ウイルスの数々・・・来週にはまた老人ホームの地獄が待ってます。

行きたくないでござる。

No title

モカちゃんすっかり両親公認になったのですね♪
構図がすっかり孫に甘い祖父母みたい(失礼)w

ハニグラちゃん可愛いですねぇ(*^^*)
ベタメスとの共存てどうなんでしょうね?
できそうならおむかえしてみたいです...。

No title

お久しぶりです!
バイトご苦労様です。
相変わらずモカちゃんかわいいですねー(^^)
そして野菜あげすぎちゃうさくらさんの両親もかわいいです笑
魚も元気で何よりです!
さくらさんも風邪にはきをつけてください

お久しぶりです(^^)ノ

こんにちはー。
いやー、モカちゃんあいかわらず可愛いですねー♪(≧▽≦)
ちょっとふっくらしたかな?
冬の毛だからそう見えるのかな??(・▽・)

いつの間にやらウサギの可愛さがご両親に伝わったみたいですね(^^)
餌をあげたがる気持ちわかります(笑)

ハニグラは良い子ですよねー♪
私はハニグラ以外のグラミーって飼ったことないんですが、スリースポット系は結構なわばり意識とかが強いのかな??

No title

うちと全く同じ状況で笑いましたw
親って勝手にあげちゃうんですよね~。明らかに多すぎな量をw
それでまた本人(うちだと本犬?w)が調子乗ってねだっちゃうからまた・・・w
飼い始めのころとかはあんまり乗り気じゃないのに、いつの間にか人一倍甘やかすようになる・・・
それが親ってものなのでしょうw

モカちゃんもまた、甘やかされて育っていってるんですね♪
こちら的には太りすぎたりしないよう、鋭い監視を強いられますがww

苔はガラス面に付くものは頻繁な水換えしてるとあまり付き難くなりますが、現実そこまで手をかけるのは難しいですもんね・・・
水草は、入れて順調に伸びていくころが一番養分とってくれます。
それまではあまり効果が実感できないかもですが、信じましょう。植物の力を。
・・・正直苔に負ける事も多いけどwテヘペロ♪

お久しぶりですっ

お久しぶりですっ
最近いろいろあって余裕がなくブログ関係から離れちゃっていました^^;
やっと活動再開出来ましたのでご挨拶です^^
あいかわずモカちゃん可愛いですね!w
ハニグラもかわいい・・・
ウチではグラミーはパールとマーブルがいるんですが、どちらも立派なサイズになって、可愛いというよりは逞しい感じです
アフリカンやアメリカンシクリッドの軍団に混じって悠々と泳いでいますよw
では、また遊びにきますね^^
更新を楽しみにしています。
ウチにもよかったらまた遊びにきてください^^b

Re: モカちゃん

craftさんへ

はい、超怒られましたが
最近はようやく可愛がり始めましたw
ハニグラはアナバスと思えないくらい
穏やかですよ^^
繁殖期になると豹変するようですがw

Re: No title

SPEED★KINGさんへ

一時は家族会議にまでなりましたよー^^;
説得に説得を重ねてようやくオーケーが出ました。
ただいつ追い出されるか分からないので
常にヒヤヒヤしてますw

パールグラミー綺麗ですよね~~~
一度飼ってみたいです。
ダメな所のダメなアクアコーナー…
なんとなく想像がつきますw

Re: No title

ナツミさんへ

メスベタとハニグラ、うちでは一切問題ないですよ^^
メスベタ同士も、2匹で水槽にいたときは
小競り合いしていたんですが
混泳水槽に入れてからはお互いに興味ナシと言った感じです。
ぜひお迎えしちゃってください♪
ハニグラは複数飼ってもお互いに胸ヒレでタッチしあって
コミュニケーションとっていたり、
仲良しなアナバス科ってだけで感動しますw

Re: No title

amoさんへ

お久しぶりです!
中々可愛いと言ってくれる人が
少ないので嬉しいですww
いつもamoさんのブログ
楽しみに見てます^^
またコメントしに行きますね♪

Re: お久しぶりです(^^)ノ

ししゃもさんへ

お久しぶりです!
スリースポットのグラミーは
超気が荒いんですよ~
同種ではもちろんのこと
他の魚にもスマトラ並みのしつこさですねw
エンゼルにちょっかい出して
追い払われてるくらいなので…
うちではエンゼル=ライオン、
グラミー=ハイエナって感じの関係が出来上がってます(笑)
ハニグラは色鮮やかでいかにも熱帯魚って感じだし
可愛くて丈夫なのでついつい群れで泳がせたくなりますね^^

Re: No title

ムツギアリさんへ

そうなんですよねw
親って不思議な生き物ですね^^;
うさぎは食べすぎると肥満になるだけなので
ほんと気をつけないと…
食べるくらいしか楽しみがないだろうし
美味しいものをついついあげたくなっちゃうんですけどね。

オトシンとミナミのダブル攻撃でも
中々コケが…
ソイルで新規に立ち上げたので
養分があまりすぎてるのかなー( ̄ー ̄;
一応水換えでなんとかなっているんですが
ヤマト体調も入れようかと悩み中です。
でもヤマトってあまりに大きいので
ザ エビ!!!って感じがしてちょっと悩みますw

Re: お久しぶりですっ

マーサさんへ

再開おめでとうございます^^
やっぱりこの時期は
アクアから離れますよねw
またよろしくお願いしますね♪
パールとマーブル!
一番好きです~。大きい個体はほんと見ごたえありますよね~
やっぱり大きい水槽で育ててあげた方がいいんですよね。
ホームセンターだと初心者向けの魚って感じで売ってますけど
アクアショップとかだとめっちゃデカくて
びっくりしますw
こちらこそまた訪問させて頂きますね^^

非公開コメント

