--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.02.09 13:08|うさぎ

こんにちは。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は今日も午後からバイトです。

土日祝日は混むので

行きたくないです。(笑)

うさぎ売れないかなーーーーーー


fc2blog_20130209123227ed9.jpg



うちのうさぎはもうすぐ4カ月です♪

最近、母や父が、私の見ていない所で勝手に野菜を与えています。

それは別に良いのですが いかんせん野菜の量が多くて

あげすぎだよ!と注意しても

だって美味しそうに食べてるわよ、

ほら こんなにお腹空かしてかわいそうじゃない!

と聞く耳もたず。


そりゃモカの場合

常に食い意地はってるので(汗)

あげるだけ食べるんですけど…

最近は両親があげてるところを目撃したら

急いで半分くらい取りだすようにしています(笑)


fc2blog_20130128124143b85.jpg


あー可愛い。

まつげまでもがいとしいです。。。

食べちゃいたい。


親バカになってしまう人の気持ちが分かる気がする。

ペットでさえこんなに可愛いんですから

自分の子供だったらもっともっと可愛いですよね。


fc2blog_20130209123249de2.jpg



あっもちろん魚も相変わらず大好きです!

27cm水槽、一時はコケに襲われたんですが

(↑てなわけでマツモ様が写ってるのです。養分を吸ってもらおうと思ってw)

今は落ち着いてグロッソが這ってきましたよー(*´∇`*)♪

ルリーとか、チェリーとか、エビも入れてるんですが

ハニグラと仲良く共存しています^^

ハニグラ良い子!ほんとに良い子!!!

可愛いし悪戯しないし丈夫だし安いし。

同じグラミーなのにスリースポット系は

どうしてあんなに気が荒いんでしょうか?不思議だ。。。


そういえば昨日かねだい戸田店さんに行ってきました!

広くて綺麗で魚たちも元気そうでしたよーv(。・ω・。)

安いし。

昨日は何も買わなかったんですけど

今度ヒマな時27cmに入れる魚をかいにいこっと♪

ハステータスが欲しい。。。

あとテトラ・オーロ!



それではまた時間が出来次第更新します(*゚v゚*)

インフルとかノロとか

風邪もはやっているみたいなので

皆様気をつけて下さいね♪


2012.12.01 16:57|うさぎ
ぜえぜえ。


師走がやってきてしまいましたね。

いよいよ12月。

今日は久しぶりに1日休みで

明日から年末までリアルに休みなし。

ちなみにこれはリア充自慢でも何でもなく

体の不調を訴えたい為のコメントであります。(笑)


ここ数日栄養のあるものを食べていません…( ̄ー ̄;

しかもバイトで海水魚の水換えをしていたんですけども、

人工海水を作る際の海水のもと(塩)が原因で

手が異常に荒れまして

ワタクシの両手は見るも無残な姿に…


調べてみると、人工海水の塩の結晶が手を傷つけるらしい。

Oh.....

病院にいく時間がないので

ここ数日はオロナイン軟膏を塗って過ごしております。


ちょこっとよくなってきました。


海水を作っていたら急に手が赤くなって痛み出したので

「なんだ私海水アレルギーか!?」とかって 

ビックリしちゃいました。

元の肌よカムバーーック(T0T)


明日は資格の試験です。

9時から16時まで…そして月曜からバイト4連勤、

大学行って、バイト5連勤。

今までぐうたらな生活してきたので…キッツ^^;

一緒に暮らしている姉も仕事があり、

両親不在のため、栄養失調気味。

どなたか私にほくほくの母親の味を…

とか言って今日は休みなんですけど

作る気力も時間もないので

今夜は姉と何か美味しい物でも食べに行きます。

風邪ひいたらマジでやばいことになるので(仮にも就活生)

気をつけなくっちゃ。

皆様も風邪にはお気をつけて下さいませ(ノω・、)



そして ぶっちゃけると

水槽にはコケが生えまくりです(恥)

生体は元気なんですけども…

明日試験終わったら水換えします、しますとも(T0T)


ってなわけで

うさぎネタを投下してすたこらさっさと逃げる事にします(笑)


fc2blog_201212011607556f0.jpg


今日は久しぶりに晴れたのでケージを丸洗い。

時間がないのでものすごいスピードで洗いました。

私バイトの時も

一人で勝手に何分で洗えるか計っていますw

うさぎはそんなに匂わないんですが

フェレットのケージは…ザ・肉食獣って感じ。

まぁ可愛いんですけどね。

ちなみにモカのケージのサイズは80cm。

水槽に置き換えて考えると意外と大きいんですよね~

お店でもこのケージを使っています。

SANKOさんのイージーホーム・ラビット80。


fc2blog_2012120116081502a.jpg


朝夕2回のペレットはあげてすぐに食べてしまうので

致し方なく?牧草を食べるモカ。

一応牧草が主食なんですけどね…


fc2blog_201212011608210c9.jpg


こうやってみると大きく見えるかも。

体重は550g。今月の16日で生後2カ月です。


fc2blog_2012120116083186b.jpg


牧草をバリムシャ。

カケラが目元にくっついて泣黒子っぽくなっちゃった。

牧草は2種類、

カロリーが高く食いつきのいいアルファルファというやつと、

成人兎の主食であるチモシー(低カロリー)。

まだ子ウサギなのでアルファルファも混ぜてるんですが

やっぱりアルファルファの方が美味しいのでしょう

牧草入れから引っ張り出してそっちばかり食べてます(汗)

チモシーは、アルファルファが無くなって、

空腹な時仕方なく…って感じ。


fc2blog_20121201160849713.jpg


アルファルファを引っ張りながら食べるので

いつも食い散らかした跡が。

犯人↓


fc2blog_20121201160837329.jpg


最近 目の上の毛が薄いブラウンなのに気が付きました。

そのせいでなんだか二重瞼みたいに見えませんか?( ̄m ̄〃)

お目目ぱっちり うさぎの目ってキラキラしてます。


fc2blog_20121201160856175.jpg


そして慣れてきたのか

この前ナデていたらごろーんしてくれました。

お腹を見せてくれたのは初めて。

興奮気味にムービーを撮影していたのですが、

数分後に電話がなって

起きあがってしまいました(´・ω・`;) ザンネン

でもまたすぐにぐでんと 潰れた餅みたいに…

ブサ………カワ。(笑)


そんなモカちゃんですが

可愛い時もありますの。


fc2blog_20121201160902c89.jpg


生まれて1カ月ちょっとで上目遣いマスターしたん。。。

末恐ろしいうさぎだわ(´-ω-`;)ゞ


fc2blog_2012120116090841f.jpg


fc2blog_2012120116091351c.jpg



おうちにきて1週間過ぎたので

最近は外に出して遊ばせてます。

ハイテンションすぎて

ちょっと不安になることも多々。


fc2blog_201212011609215b8.jpg


なぜかスリッパをよく舐めます。

毛繕いのつもり?

なにせまだ小さくて

外で遊ばせていると足元をウロチョロまとわりついてくるので

蹴っ飛ばしてしまいそうで怖いです(;´▽`A``

早く大きくなってね。

落ち着いてきたら今月中に健康診断にも行く予定。

その為にはお出かけ用のバックも必要だし…

診察代とか動物保険のお金とか…

バイト代がモカ代に消えそうな予感( ̄ー ̄;w



おっと…そろそろ勉強に戻らなくては。

では今日はこの辺で。

また更新しまーす(・ω・)


2012.11.24 22:45|うさぎ

皆様こんばんは!

またまたお久しぶりです!

そしてまたまたコメントをお返し出来ず、

いつも交流して下さる方のブログを

ストーカーのように(?)通い詰めることも出来ず

ここ何日かは本当に忙しい毎日でした。


先日、お店のマネージャーに突然水槽を3つ渡され、

「お店のもの好きに使っていいからレイアウトしといて」

と指令を頂きました。

私は四苦八苦しながら、なんとか3つ作成。

翌日バイトに行ってみると、

「お客さんがあの水槽みて同じ水槽買っていったよ」

とのこと!


とっても嬉しかったです(*´∇`*)えへ


少しばかりではあるものの、お店の役に立てたのが嬉しいし、

自分の作ったものがお客さんの心にとまった、

そんなことも初めてだったのでとても嬉しくて。

まだバイト始めて間もないですが、

さっそくやりがいというやつを感じ始めました(笑)


で、話は変わって木曜日。

授業のあと姉とバイト先のあるショッピングモールへ買い物に行ったのですが

そこで買ってしまいました。


うさぎを。




もう一度言いましょう。


うさぎを飼ってしまいました。親に内緒で。



いやぁ~~~

2年以上前からうさぎを飼いたいと思っていて

ついに買ってしまいました。親がいないのを良いことに(笑)

私の両親は今海外に行っていまして

姉と二人暮らしをしているのです。

で、お店でお世話しているうさぎのうち、

とっても人懐っこい子がいて、

可愛くて可愛くて、

夢にまで出てくる始末。

ついに姉をバイト先に連れて行き、

「飼おうよ、ねぇ飼おうよ~~~~」

とバイト中によく見かける「母親にねだる子供」

に私がなってしまいましたww


しかし当のうさぎを見た姉は、一言。


なんか可愛くない


。゜゜(´□`。)°゜。


どうやら姉のタイプではないようで…

そこから更に私の説得が続きました。


粘りに粘り、ようやく姉の了解を得たと思ったら

今度はマネージャーに

「えっこの子選んだんだ(笑)」

と言われました( ̄ー ̄;

私「エッなんでですか?(動揺)」

マ「うさぎの1番人気のカラーはオレンジとかだけど、
この子のカラーはあんまり…」

私「ブサカワですか?(動揺)」

マ「ブサカワですね(笑)」


。゜゜(´□`。)°゜。

姉「なんか、うさぎ界のブルドックって感じ。
  あんた、プルクラ然り、変な物が好きだよね(呆れ気味)」


。゜゜(´□`。)°゜。ウワワアアアン


し、し、しかーし!そんなことでめげる私ではない!

閉店間際で、

お忙しい店長&マネージャーの手を煩わせながら(申し訳ない…)

うさぎさん&飼育用品一式を購入!

うちのお店は、社割がありますので、

全て揃えて3万円ほどでした。(うさぎ込み)

普通に買うと5万円ほどするそうなので、

とても安くなりました。

色々飼い方やアドバイスまで教えて頂いて、

ほんと感謝の極みです(*゚ー゚*)

バイト先の店長やマネージャーや、

もちろん同僚の方たちも、皆良い人で、

バイトが楽しいな~と思えるのも

親切な方々に囲まれてるからだと思います(*´∇`*)

私思うんですけど、店長が良い人かそうじゃないかで、

だいぶバイト先に対する印象が変わるんですよね!(爆)

前のバイト先(飲食店)では、女性の店長だった時があって

ちょっと、なんていうか、

「バイト行きたくないな~…」と思う事も多々あり(´・ω・`;) w

その後男性の店長に変わったんですが、

その方はとても優しくて、アルバイトに対しても親切な方だったので

とても楽しくお仕事が出来ました。

こればっかりは自分で選べませんから、運とご縁だと思いますが、

やっぱり尊敬できる人が上司(所詮バイトですが)だと

仕事に対してもモチベーションが上がります。私の場合(゚ω゚ )

というわけで、今回とても素敵なバイト先を見つけられた

私はほんと幸運でした。

気を引き締めてもっと頑張らなくちゃ。



…って話が逸れました。うさぎの話をしているんだった!


我が家の新しい家族となったうさぎさんは、

ロップイヤーという垂れ耳の種類の兎で女の子ですv(。・ω・。)


fc2blog_20121124220851065.jpg


まだ子ウサギです。


お店でお世話していた子が家にいるのは

なんとも不思議な感覚です。


fc2blog_20121124220943ae9.jpg


fc2blog_2012112422094827c.jpg


fc2blog_201211242209537e4.jpg


うさぎはキレイ好きなのです。
(脚元にうんちが写ってるけど気にしないで下さい…)

購入して暫くは、家の環境に慣れさせるためにそっとしておきます。

触りたい衝動をぐっと我慢して、

お世話も素早く、写真は数枚のみ。

本当は撮らない方がいいのかもしれないけど、

お迎えした子ウサギを記録に残しておきたくて(;´▽`A``


fc2blog_201211242210153c3.jpg


嗚呼、金網よそこをどけいっ!

うさぎってなんてプリチーなんでしょうか。

お店の子たちも可愛いし、この子はもともとお店の子でしたが、

自分のうさぎになった今じゃ一番可愛く見えますよヽ(=´▽`=)ノ


fc2blog_2012112510092320c.jpg


お店にいたころから、人懐っこいこの子は

人間が大好き。


fc2blog_201211251009314bb.jpg


好奇心旺盛で、


fc2blog_20121125100937b83.jpg


食欲も全開です。

馬のように牧草を食べ、犬のようにペレットを食べ、

まん丸のうんちを沢山しております。

健康優良児です。


fc2blog_20121125100945d77.jpg


あ、そうそう、申し遅れましたが、

名前はモカといいます。

明日あたりには体重測定をする予定。


そんなわけで、予測していた通り、お店の子をお迎えしてしまったのでした。

でももちろんうさぎだけじゃなく、アクア熱もメラメラ燃えてます!

最近忙しくて放置気味だったエビ水槽(プラケ)を先ほど覗いたら

いつの間にか抱卵ママエビが3匹も。

結構長いこと水換えもせず、足し水程度で、

水作エイトに頑張ってもらっています。

しかし水はクリアに透き通って、光も当てていないのに

マツモ・ハイグロ共に青々としています(´・ω・`;)

こまめに面倒見ていた時より調子良さそう…?( ̄ー ̄;

餌は1日に1度、ザリエサを2粒。

やっぱりエビって放置した方が増えるのかもしれません(笑)

クラウンテールのベタ、ビオレの子供たちも

いつの間にか大きくなってきました。もう魚って感じです。

なんだか前回の繁殖の時より成長が早いような?

もう少ししたらカメラに収められるかも。


そんなわけで、久しぶりの更新でした。

今日もバイトがあり、ちょっと早く出なくてはいけないので

前記事のコメントは夜返させて頂きます(ノω・、)

更新する暇あるならコメント返せよって話ですが…

どうしてもうさぎネタを載せたかったので

どうぞお許しください( ̄ー ̄;w


それでは!(*´∇`*)

