--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.03.17 22:09|未分類

こんばんは。

私事ですが、

2013年3月13日は

21歳の誕生日でございました。


早生まれなので

周りがとっくに21になっている中

ようやく追いついたな~という感じです。

個人的には21歳って20歳とあまり変わらないような。

早くもっと大人になりたいです。



fc2blog_201303172102567d5.jpg



誕生日には家族とお祝いをしました。



fc2blog_20130317210304278.jpg


翌日は彼にお祝いしてもらいました。

去年の誕生日はちょうど免許を取るために教習所に通っていて

当日も朝から夜まで教習でした。

なので今年の誕生日はとても幸せだったな~

友人にもおめでとうと言ってもらえて

ツイッターでも色んな方からおめでとうと声をかけて頂き

改めて「生かされている有難さ」を感じました。

感謝。

そして何気に写真を載せるのは初だったりする。

上は左、下はネコちゃんと写っているのが私です。

いまさらですが、お見知りおきを…w

今年はアクア関連のイベントにも是非参加したいと思っているので

見かけた際にはぜひ声をかけて下さいね~。


そしてうちの豚…じゃなかった、うさぎが、

ほんとにデブかもしれない疑惑。


fc2blog_20130317210322343.jpg



fc2blog_20130317210314c8a.jpg


なんですかこれは…

私は草食動物でちまっとした

可愛いうさぎを飼っていたつもりだったのですが

いつの間にか豚を飼っていたらしい。


fc2blog_20130317215054810.jpg


ケージのみならず

人のベッドの上で寝そべる警戒心のなさ(笑)


そんな彼女、ダラダラと換毛期が続き、

頭が某お笑い芸人のハナワさんみたいになっちゃいました。


fc2blog_20130317215048108.jpg


分かりますかね?白い毛がぴょんっと立ってるの。

本人は真面目な顔してるのに吹き出しそうになります。ごめん。



前回の記事のコメントで、

あわ日和のamoさんが

「豆大福みたいですね!」とおっちゃっていたのですが


確かに豆大福みたい。(笑)てか大福…?


うさぎってゴローンと寝たかと思うと

(例↓)


fc2blog_20130317215730309.jpg



猫のように丸くなって寝ることもあって

(例↓)


fc2blog_20130317215446d73.jpg

そんな時はいつもこんなふうになってます。

うちでは「まんまるこ」と呼んでおります。ハイ。



fc2blog_20130317215815545.jpg



そんなモカも16日が5カ月の誕生日でした。


fc2blog_201303221935143ab.jpg


ハッピーバースデー、次はいよいよ生後半年ね。

大きくなったなぁと感慨深く。

同時にブサイクになったなぁ…と…。

春になったらちょっとダイエットしようかね。

1歳を過ぎるまでに

避妊手術を受けるかどうか決めたいと思っているので

シューカツが終わったら一度病院へ行こうと思います。


それからようやくアクアネタ。


この前アクアライズさんに行ってきました。

目的は可愛いあのコたち。


fc2blog_20130311211712400.jpg


コリドラス・メリニ。


fc2blog_20130311211707eb4.jpg


ハニグラも店員さんにオスっぽい子を…と無理を言って

1匹掬ってもらいました。


fc2blog_2013031121172285a.jpg


それからコリドラス・ハブローススを2匹。

ちびコリは

ハステータス・ハブロースス・ピグマエウスといますが

断然ハブローススが好きです。

前まではハステータスだったんだけどね。

実物を見てみたら、ハブローススの方が

コリドラスって感じがしたので。

意外とよく泳ぎますよ~

ちっちゃくて可愛いです。

大きい水槽で群れさせるのも楽しそう。

ライズさんで1匹150円でした。安。


床砂が白いんですけど

フンが目立つので濾過砂利あたりに変えたいです。

どんどんメンテナンスが楽な方へと変化している

我が水槽(笑)


しかし…春はすぐそこ。

もう少しちゃんとしようw



それではこんな感じで

また更新します。

では^^
2012.11.18 21:41|未分類
こんばんは。

昨日バイトをしていて

お店で無料配布されているメダカが入った袋を

大事そうに抱えている女の子が

「可愛い~ママ見て~可愛いねぇ~(*´∇`*)」

と連呼していて

なんだかとても心が洗われた私です。(笑)

プルクラの餌として

生きた魚を与えるのが普通になっていましたが

一つの命の大切さを改めて感じました( 。・_・。)人(。・_・。 )



今日は休みだったので

チャームさんで頼んでいた荷物が届きました♪


fc2blog_201211181736565a6.jpg


fc2blog_20121118173703a63.jpg



増えました。またベタ。どんだけベタが好きなんだっていう…

クラウンテールの♀と、ダブルテールの♀です。

白系希望と書いたので、2匹とも白く、黒目で、

まぁ~可愛い。大好物でございます。

チャームさん可愛いベタをありがとうございます♪

2匹は初めキューブ水槽に、と思ったんですが

ちょっと相性が悪そうなのでコリ水槽へ。


fc2blog_201211181737321d3.jpg


ダブルの♀はまだ結構小さいですv(。・ω・。)


fc2blog_201211182008243bb.jpg


クラウン♀もこっちの水槽の方が落ち着いてます。

う~む、この子をビオレと掛けたかったな~…

とプチ後悔(笑)

そんな彼女の旦那様としてお迎えしたのが


fc2blog_20121118173827acc.jpg


新クラウンテール♂。

ビオレと比べると尾が短い。まだ若いからかな?

これからフレアリングの特訓を経て

メスの準備が整い次第繁殖予定~。


fc2blog_20121118173833d74.jpg


先日のビオレの繁殖で思ったんですが、

やっぱり若いうちに交配させた方がいいですね(´・ω・`;)

その方が疲労からの回復が早いし、繁殖のチャンスも増えますから。

ビオレは一番のお気に入りなのに

結局1回しか稚魚が取れず残念で…ρ(´ε`*)

この子はまだ若いので期待大(笑)

ベタの繁殖はメスのみならずオスも命がけなので

なるべく傷付かないよう思考錯誤です…。


fc2blog_20121118200710610.jpg


ちなみに

ビオレの稚魚たちは無事に泳げるようになりましたよ♪

ミジンコやらよくわからない微生物が沢山湧いているので

多分それを食べていると推測。

明日くらいからボチボチブラインでしょうか。

親が白×白なので、稚魚も全員白。

初代ベタ稚魚は黒いのや肌色や色々いたので

こんな小さい時から真っ白でちょっと感動。

2代目稚魚水槽は屈強の門番が見張りを担当(-◎ω◎-)


そして


fc2blog_20121118200732d0d.jpg


ブランの泡巣作りが止まりません。

尾を殆ど失ってしまったにも関わらず

健気な姿に涙(ノω・、)

ちなみに写真の泡巣は1時間ほどで作りました。

これがまたうまくて、ビオレより断然上手です。

ふわふわもこもこ。

とりあえず怪我から病気にならなかっただけ

不幸中の幸い?



fc2blog_20121118173748410.jpg


fc2blog_20121118173813a80.jpg


fc2blog_20121118173754a61.jpg


オトシンさんはナナ流木がお好きらしい。

大体ここにいます。

fc2blog_20121118210153d9e.jpg


fc2blog_20121118173807125.jpg


ヒドジョウはこのポットがお気に入り。

パンダもよく入ってマッタリしているので

結構いい隠れ家かも。水草も育てられるし

コリドラス飼い・ドジョウ飼いの方にオススメですw


fc2blog_20121118215036011.jpg



おっきくなってきました。可愛い。

なでなでスリスリしたい…けどしたら死んじゃうので我慢w

ああもどかしい。

皆様もそんな気持ちになりませんか!?

私はいつも思っていますw

プルクラとか、水槽のガラスを突き破って

撫でまわしたくなります(笑)

このもどかしさが魚の醍醐味かもしれませんが( ̄ー+ ̄)


fc2blog_20121118173615815.jpg


そんなわけで コリ水槽メンバーが

新しいメスベタ2匹と仲良くしてくれたので一安心。

ベタと同じアナバスのハニグラもイイコにしてます。

ベタの方も、興味なしといった感じ。

過密の利点です(笑)


そんなわけで、次世代を担う新しいベタの紹介でした。

そのうち自分のお店で売っているベタも購入しそうな勢いですが

増えすぎても困るので暫くベタ購入は控えたいと思いますw


↓ランキング参加中です。ポチっとお願いします♥
 にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへにほんブログ村 観賞魚ブログ アナバス・スネークヘッドへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
